9 隠者

派遣期間最終日にどんな一日になるかと
タロットカードを1枚引いたら
『9 隠者』
がでました


このカードの世界が、自分の中で考えていく・疑問をもつ・自分に問いかける
という世界観です


今までの私は、周りに合わせることが多く
職場でも私が話しかけないとという責任感?で
話したくなくても頑張ってました
しかも、なぜかひとりになることが恥ずかしいと感じて
おしゃべりしてて楽しくない人とでも
頑張って会話して疲れてました


今回の職場では、自分がしたい時に行動することを最優先にしたので
仕事以外のところでは、あまり人と交流しなかったですね


最終日も、もちろんあまり交流せず黙々と仕事して終わりました
それが全く苦痛ではなく、無理をせず
なんか心地良かったんです


『9 隠者』は
今までは、誰かに教えてもらった答えとか
世の中にある見本に従って生きてきた、受動的に捉えてきた私が
なぜ人との交流で疲れるのかと疑問をもち、
周りのことは考えずに、切り離して
自分はどうしたら心地よくできるかを考えた
派遣期間だったと改めて気付かされた日でした


やっぱり最後まで書くと
感謝の気持ちが溢れますね😁


ありがとう😁

×

非ログインユーザーとして返信する