中学2年です🌸

中学2年の三男が、学校に行き始めました


小学6年の途中から、学校に行きにくい状態になり
すでに4男が家にいたこともあって
引っ張られて?学校に行かなくなったんです(^_^;)


最初は
まさか我が子が不登校に(・・;)との思いで
いろんなところに相談しに行きまくりました(^_^;)


でも途中から、視点をかえて
せっかく家に居てるので、家に居てるからこそ
出来ることを考えてもらう方向で過ごしました


で、3男は中学2年になってから急に
「学校行こうかなぁ」と言い始め
ボチボチ学校に行き始めて、今に至ります


3男は、頭の中でめちゃくちゃ考えるんです(^_^;)
自分でも自覚があるらしく、いつも
「すぎるくらい考えてしまうねん」と、言ってました
今回も、自分自身でたくさん考えた結果なんでしょうね😊


小学校から知ってる子が、同じクラスだったらしく
久しぶりにその友達に会ったら
「めっちゃ声変わりしたな」
と言われ、びっくりされたんですって😁


私は、自分で考えて行動した3男が誇らしく
頼もしく成長したなと、驚きつつ
今まで通り見守っていきたいなと、思ってます😊



今までのことで、たくさん気づかせてくれた
3男含めた子供達、周りの人たちに
またまた感謝が溢れてきます


みんな〜ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する