失敗😓

本日、仕事で失敗しました(ーー;)


はぁ〜😓
失敗すると本当に凹みます(ーー;)


本日の失敗は、私の言い方に迷いがあって
確実なお答えが出来なかったことで
相手を不愉快な気分にさせてしまったのです😓


失敗した後って、相手が悪いんだ
私は間違った事は言ってないと
自分を正当化したくなる衝動にかられるんです😓
誰かのせいにすると楽だから。。。


でも、すぐに自分が間違っていることに
気が付いて、反省して
自分のポンコツさに凹みます(ーー;)


今までは、凹むと結構引きずるのですが
私もだいぶ強くなってきて(図太くかな(^_^;))、
翌日まで引きずることがなくなりました


本日、仕事は昼までだったのですが
帰ったら子供達が昼食を用意してくれていて
凹んでた気分が軽くなって
またまた感謝です🌸


職場でも誰かひとりでも優しい言葉をかけてくれただけで
感謝🌸感謝🌸です😊


視点を少し変えるだけで、暖かさを感じるんですね


失敗をすることは嫌ですが、凹みますが
失敗しても大丈夫なんだという気づきを
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する