チャレンジ☘

以前に中学2年の3男くんのことを書きましたが
今回はその下の小学6年の4男くんのことを書きます


我が家の不登校児の中で一番最初に行けなくなったのが4男くんです


4男くんの場合は、体調にまず表れれて
学校を休むと元気になるという状態でした(^_^;)


そんな4男くんは、6年になって1学期はまだ一度も行っておらず
担任の先生からは、まめに電話を頂いていて
私はその電話にはでずに、必ず子供達が出ます


先日、朝に、4男くんの先生から電話があり
その日は、調理実習があって、来ないかという連絡だったそうです
調理実習の話は、少し前の電話で聞いていて
行くつもりでいたそうですが、日にちを忘れていたんですって


4男くんは、
「行こうと思うんやけど、1学期、全く行ってないから緊張して
1人じゃ行かれへんかも」と言うと
「じゃ、先生が迎えに行くよ」と


4男くんは、電話を切ってから、もうソワソワです(^_^;)
部屋をウロウロしまくり、「緊張するぅ」ですって
私が、「じゃあ、行くの止めとく?」と言うと
「行きたいのは、行きたいから行く。でも、緊張するねん」


見ていて面白かったです😊


で、先生が迎えに来てくれたんですが
クラスの何人かも一緒に来ていて
4男くんは、めちゃくちゃ恥ずかしそうに学校に行きました😊


帰ってくると、あっもちろん給食食べずに帰って来るんですが
「めっちゃ楽しかった」ですって(^_^;)
学校でのことを楽しそうに話してくれました


4男くんの場合、授業以外のことでは行く気になるみたいです


いつも電話をしてくれる担任の先生に、感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡


一緒にお迎えに来てくれたクラスのみんなに、感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡


自分で考えて、行動できる4男くんを誇りに思いますし
緊張しながらも、行くというチャレンジをした4男くん
すごい❣
すごい❣、チャレンジを見せてくれた4男くん
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する