金食い虫🐞

今回は、夫の話をします


夫さんは、我が家の金食い虫なんです💦


最初は、夫さんにクレジットカードを持ってもらっていたのですが
いつのまにかの請求額で、私が驚くということが多くなって
私が、クレジットカードを持つことにしたんですが、
番号を控えていたのか、ネットで買い物をしたりして
またまたすごい請求額(@_@;)


そんなことを繰り返していて
お金のことで言い合いになると、夫さんは逆ギレしたりして(ーー;)


今までは、私がパートで働いて稼がなと思って
頑張っていたんです(ーー;)
自分のことは後回しで、子育てもしていました


夫さんの仕事は、サービス業なので
土日は仕事で、休みは週一日でもちろん平日
疲れているだろうから、私もあまり手伝ってほしいと言えずでした


私の両親からは、よく「母子家庭?」って言われるくらい
夫さん不在があたりまえでした


コロナになって
我が家の不登校になった3兄弟がキッカケで
私自身も考え方が大きく変わって
まずは、自分自身を大切にすることを第一に考えるようになって
気持ちも楽になり、夫さんに言いたいことも言えるようになりました


まだまだ夫さんが作った借金は残ってるんですが(^_^;)


私は、自分を大切に気分良く過ごせることを
第一に考えるようにしたら
今まで以上に生きやすくなったような気がします😊


今は、
夫さんが休みの時は、私は全く料理はせず、好きじゃないので(^_^;)
夫さんに任せています
私は、好きな家事(洗濯や掃除)をしたい時にしているという状況です


自分を大切にしているからか、私の周りは優しい雰囲気があって
やっぱりまたまた感謝が溢れてくるんです😊


家族や他人と暮らしたり、接したりすることって
面倒くさいことだらけだと思うんですが
たくさんの気づきをもらえること
自分自身が成長?していけてること
感謝、感謝です😊


もちろん夫さんにも感謝です😊


ブログを、読んでいただいてる方にも
感謝、感謝です😊
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する