自分を満たすこと

今まで私は、自分を満たすということを
あまり考えていませんでした


今までは、家族が優先
私は最後でいいという考えで
それが、妻であり母であれば
あたりまえだと思っていたのです
私は我慢をすることは苦じゃないと
言いきかせていたところもあります


自分をまず優先に満たすと
周りの環境が良くなっていくという考えを知った時は
最初は罪悪感が半端なく込み上がってきて
満たす行為をすることがなかなか出来なくて
とても時間がかかりました(^_^;)


ハードルが低いところから、少しずつ満たす行為をしていくと
本当に周りが良くなってきました
そこでやっと、自分を満たすことを優先していいんだと感じました


最近は、今までアクセサリーをつけて出かけることは
全くしたことがなかったんですが
イヤリングをつけて出かけるようになったんです
おしゃれって楽しいんですね😊
イヤリングひとつつけるだけで
自分がウキウキしていることに気が付きます❣


本当にまず自分を満たすって大事なんだなって感じました
まだまだ、うっかり我慢癖が顔を出したりもするんですが
そんな時は、我慢じゃなくてしたいことは何❓って
自分に問いかけるようにする癖付けをしています(^_^;)


これからも、最優先に自分を満たすことを心がけようと思います


ここまで読んでいただいて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する