イラッと。。。

前回、4男くんのイラッとした行動をかきましたが


4男くんは小さい頃から、すぐに怒ることが多く
我慢が出来ないことが多かったのです(^_^;)
私は、それは小さいからだと、未熟だからだと
成長してだんだん大きくなっていくにつれて
すぐに怒るイラッとすることがなくなるだろうと思っていました


私が、我慢していれば、
きっと、良くなるだろうと、、、思っていました


で、現在なのですが。。。。。。
もちろん、小さい頃よりは泣いて困らせることもなく
我慢も出来るようになってきています


4男くんが、不登校になって
私自身が、いろんなことを学び気づいたことがたくさんあるのですが
そのなかで


4男くんのありのままを受け入れていなかった。。。


最初は、我慢することは必要だと思って
私は、親なんだからきちんと躾ないと
私だって、我慢しているんだから、4男くんも我慢しなさいって
それで気づいたんです(ーー;)


私、我慢することいやだったんだ
私、我慢したくなかったんだ


親に言われた通りすべてしたくなかったんだ
私にだって、したくないことがある
したくないって、大暴れして泣きたい時だってある


私は、小さい頃は、おとなしくて
親のいうことをきちんと聞いている
手のかからない子だったんです。。。。。。


私が、親に私のありのままを受け入れて欲しかったんでしょうね


私自身が、今書きながら整理していっている状況なんですが(ーー;)


親にどんな私でも受け入れてほしいと、泣いて叫んだら
よしよしって頭を撫でてもらって、抱いてほしかったのかな
それに気づいて、ありのままをさらけ出せるようになると
4男くんに対する、イラッとする状況がなくなるのかな


自分と向き合うことって、難しいし
目をそむけたくなるけど
きっと続けていくと、目の前の笑顔が増えていくとんだろうと
信じています😊


ここまで読んでいただいて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する