職場のイラッ💢

今回は、職場のUさん(男性)のことを書きます


Uさんと会話していて、気づいたことがあって
口癖のようにネガティブ発言をします


例えば、職場での昼食をよくコンビニで買う話をすると
「お金がもったいないですね。」
どんなものを買うのか聞いてきて、その返しが
「だいたい千円ぐらいかかりますよね。
 毎回、それだけ使うと1か月めちゃかかりますよね。」


ここで、私は、イラッ❢(ー_ー;)


Uさんは、節約の為、なるべくワンコインですませられるようにしているんですって
それはそれで、節約の為にえらいなあと思うんですが
私は、コンビニが良くて買っていて
お昼も自分が食べたいものを食べているんです
しかも、昼休みは1時間なので、ゆっくりと過ごしたいので
いつも朝に買って時間を自分的に有効に使っているんです(ーー;)


今回、Uさんと話していて久々にイラッとしてしまいましたよ(ー_ー;)


ここで、思い出したんですが
私は人の否定的というか、ネガティブ発言が嫌いなんです
だからUさんに対してイラッとしてしまうんでしょうね


でも、なぜ嫌いなのかなと掘り下げていくと
やっぱり相手の問題ではなく自分の問題だと気づいて
勝手に私にUさんの思い込み押し付けないでほしい
私は自由なんだから、何をしようと私の勝手だ
と、掘り下げたら
そうか、私が自由だったら他人も自由なんだ
なので、Uさんも発言は自由だと気づいて
なんか腑に落ちました😁


今回は、長文になってしまいました💦
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する