離婚のその後

先日、
私が離婚したことは伝えていた友人から
『その後、どう❓』と
心配して尋ねてくれて、近況を聞いてもらいました


誰かが言っていたんですが
結婚も離婚も幸せになる為にすること
私にとっての離婚は、
自分自身が更に幸せになる為の出来事だなと
本当に思いました😁


友人も驚いていたんですが
『紙切れ一枚で❢』と言ってました(^_^;)
私も
『そう❢紙切れ一枚で❢』


私の中では、離婚することで
自分自身が、がんじがらめに縛りまくっていた結婚生活を
やっと解くことが出来たので
本当に楽になりましたし
どんどん本当の自分を取り戻している最中です(^_^;)


目の前の出来事や人は自分なので
きっと家族も縛りまくっていたんじゃないかなと
離婚後の家族も、なんか制限が取れた感じで
のびのび過ごしているような気がします😊


最近の家族を見ていても
ああ〜幸せだなと感じることがとても多くて
嬉しいし、
本当に思い切って良かったって感じています


ていうことは
やっぱりまずは自分を大切にしていくと
周りもそういう状況になっていくことを
改めてわかり、更にどんどん自分を大切にしていこうと思ってます♥



ここまで読んでいただいて、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する