🐉ポイッ❢❢❢

前回の五男くんにイライラをぶつけた時
もうひとつ気づいたことがあったんです❢


私は、五男くんが私の言うことを聞いてくれないことに
無性にイラッとしてしまったんですね(ーー;)


洗濯物を入れて畳んでくれていたのだから
もうそれで「ありがとう❢」なのに😓


「片付けるまでやって」と言って、
しなかったことにイラッとして怒る😓


それで、
目の前の現実は、私が持っているもの
私の内側を映し出しているので
私は、内側に何を持っているんだろう🤔


片付けないこと❓


いや、違う
言うことを聞いてくれないことだ(ー_ー)!!


私は、小さい頃から親の言うことを
素直に聞く子だったんです


私は、母が好きだったから、働いてる母の代わりに
母の言うことを聞いて、
お手伝いもきちんとしなければならない❢❢❢
言うことを聞かなければならない❢❢と思っていたんです💦


母も前回の私のように、言うことをを聞かないと
イライラしてました😓


母をイライラさせないように、
言うことを聞く素直な子になったんですね


私は、母と同じことをしていることに気づいて
『言うことを聞かなければならない❢❢』
という言葉に縛られていたことに気づいて


この言葉はいらないから捨てる❢❢


ポイッ❢❢❢



小さい頃に、暗示のように縛られていた言葉って
なかなか抜けないですね😓


今回は、気づけたことで
五男くんや他の子供達への接し方を
変えるきっかけになってとても嬉しいです😊



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに、良いことが雪崩の如く起きます❤(ӦvӦ。)
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する