その後。。。

今回は、離婚届を出してのその後について少し書きます。


今回、元夫さんが離婚に同意してくれる一番の理由が
元夫さんの金銭問題で、
最初は、私が子供達の親権者になって
シングルマザーとして、いろんな手続きをしようと思って
離婚届を出す前に、色々と調べていたのですが
色々と調べていくうちに、私が親権者になるよりも
元夫さんが親権者になる方が
手続きがめんどくさくなく、スムーズに出来ることがわかって
急遽、またまた二人で話し合いをし
親権者を元夫さんにすることにしました😊


なので、離婚届もその後のいろんな手続きも
元夫さんがすべて行っています。
元夫さんは、最近やることが多くて
今まで、仕事から帰宅して食事をすますと
すぐに自分の部屋に籠もっていたのに
離婚が決まってからは、食後もしばらくはリビングに居てます(ー_ー;)
う〜ん。。。。。。よくわからん(・・;


私は、今のところ
実家が近所なので、そちらに住民票を移して
仕事がない時は、学校に行ってない4男と5男と過ごしています


元夫さんは、とりあえず金銭問題をなんとか頑張ると言っています(^_^;)


元夫さんを親権者にしたことで
やっと親としての自覚が出てきたのなと思って
この選択で良かったんだと思ってます😊


ここまで読んでいただいて、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する