褒める・・・

褒めるって、なかなか難しい〜(ーー;)


先日、夫に
「かっこいいって、言われたことがない❢」
って、言われてしまいました。


そういえば、かっこいいって言ってないなぁと。。。
「でも、素敵〜とかは言ったことがあるやん」


夫、「そうかなぁ。。。」


そういえば、夫に私をもっと褒めてとは言いますが
夫のことを褒めてないなぁと(^_^;)


出来てないことばかりに、目がいきがちで
褒めるところがないと思ってしまうんですよね(^_^;)


きっとそうじゃないですよね、出来てないことばかり見るんじゃなくて
出来てることだけを見るようにして、そこを褒める❣
感謝するということですよね


よく聞く言葉で、相手は変えられないけど自分は変えられる


そうなんです、私が変わって行動しないとですね


今までそうしてきたから、今の私の周りの環境が穏やかなんです😊
私も穏やかでいられているんです❣


楽しくて、穏やかで、幸せでいられるよう
どんどん褒めるぞ〜
そして、相手を気持ち良くして
笑顔をたくさんにすると
私も気持ち良くて、楽しくいられる❣


これからもそうやって過ごしていきたいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する