自分軸☘

最近、良く『自分軸』という言葉を耳にします


たぶん私がYouTubeを良く見ているからかもしれませんでどね😁


最初、耳にした時は、どういう意味かはわかりませんでした
なので、『自分軸』という言葉を発信している動画を見て
どういう意味で言っているのかを探していました


いろんな人の動画を見て
私なりに感じたのが
『自分軸』とは
自分で考えて行動できる人かなと思いました


自分がしたいなと思えば、すぐに行動できる人はもちろんですが
例えば、したい事あって迷っていて
誰かの意見を聞きたいと思い、いろんな人の意見を聞くとしますよね
いろんな意見を聞いても、それを自分なり考えて
で、自分はどうしていかを導きだすことができる人


自分自身を対話がしっかりできる人かなと思いました


私は、昔から自分ひとり行動できる人に憧れをもっていました
かっこいいと思っていました
周りでごちゃごちゃ言っていても、我関せずというふうに
飄々としている人は、私には輝いて見えます😊


私はすごく周りの視線が気になっていて
しかもすごく流されやすかったので
自分がなかったように思います


『自分軸』を知ってから
私自身によく聞くようになりました
私は本当にそれがしたいのかとか
今、イライラしているけど、何に対してイライラしているのかなとか
なんかモヤモヤするけど、このモヤモヤはどこからきているのかなとか
etc......です(^_^;)


すぐに答えがでるかというと
私自身に聞いても、全くわからない時も多いですけどね(^_^;)


私自身と対話をするようになったら
なんか穏やかな時間が多くなってきて
行動力もでてきました


そう思うと『自分軸』って
なんかすごい❣ですね😊
まぁこれは、私なりの解釈の『自分軸』なので
また人が違えば、その人なりの『自分軸』があるんでしょうね😊


『自分軸』ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡


ここまで読んでいただいて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する