☘自分の機嫌は、自分でとる

皆様。。。
 
ご無沙汰しております💦(^_^;)


今年は、毎日ブログを書くぞ❢と
意気込んでいたのを懐かしく思います(ー_ー;)。。。。。。



本日は、
斎藤一人さんのYoutubeを聞きまくってることについてです😊


最近、一人さんの動画を毎日最低でも2つは聞いています


一人さんの動画は、たくさんの方が流してくれているので
毎日聞いても、どんどん新しい動画が上がってきます😊


内容は、同じこともたくさんあるんですが
毎日聞いていても、私がでしょうか(^_^;)
それとも、人間はでしょうか(^_^;)
忘れてしまうので
誰かに教えてあげたいと思っても
完璧に覚えていないので、何回も聞くんです


一人さんも、言っていました
100回は聞いてくださいって😊


私が、一人さんのお話の中で、
今すぐにお話出来ることは


自分の機嫌は、自分でとる


です😊


この言葉を聞いて、目からウロコでした(ー_ー)!!


例えば、私の場合でいうと
子供達が、兄弟げんかして機嫌が悪いとします
今までの私だったら、一緒になって機嫌が悪くなって
何故か、子供達がけんかしてるのに
私が子供達に怒ってる状況に変化してるんですよね(^_^;)


『自分の機嫌は、自分でとる』を私の中に入れると
子供達の兄弟げんかは、子供達のものであって
私には関係がないのだから、一緒に機嫌が悪くなるんじゃなくて
私自身は、平常心でその時していることを続けるとか
子供達が話を聞いてほしいと言われたら
機嫌は、変わらずに話を聞く


ということかなと、理解したんです
説明が、解りにくかったらすみません💦(ー_ー;)


私にとったら、最初はとても難しかったんですが
今では、少しづつ楽しんで実行しています😊
でも、まだまだつられて機嫌を悪くすることも
もちろんありますが、気づいたら実行です😁


最近は、一人さんのお話を聞いて
自分で実行することが楽しいです😊


ここまで読んでいただいて、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する