☘またまた、罪悪感が💦。。。☘

今回は、休むことの罪悪感についてです


この間、足の指を打ってしまって(2回目です)
ずっと痛いんです(~O~;)


以前、同じように足の指を負傷した時は
すぐに接骨院に行って、なんとかすぐに動けるように
処置をしてもらって、その後もまめに通院しました


当時は、仕事を休むわけにはいかない
職場に迷惑がかかる
仕事に行かないと収入が減って、家計が火の車になる😢
家族の中で一人だけ家でゆっくりしてはいけない
いろんな休めない理由を出してきて
足が痛い😢と感じながら、頑張って仕事に行きました


これは、以前までの私です😁


今回、またまたやってしまった時、痛いんですけど
今回は、病院に行かずに家で安静にしてたら治ると漠然とすぐに感じたんです
だいたいどんな処置をするかは、わかっていたしね(^_^;)


ただ、安静にしてるということは、仕事を休まなければならないということ
この時に、出てきました罪悪感❢
職場に迷惑が、収入が減る❢、周りの目が。。。とか
いろんな考えが私の頭の中をぐるぐるしていて、どうしたら〜(~_~;)と


で、最近の私は、いろんな考えがぐるぐるしている時
自分によく聞くようになりました
「いろんな考え理由をなしにして、私は、いったいどうしたいの❓」と、問いかけるんです
すると、シンプルに考えると答えが出るんですよね😁


「家で、安静にしたい」って


そして、決めると楽になりますね😁


最近の私は、本当に自分に問いかけることを良くするようになりました
問いかけると、すぐに答えが出るのでとても楽です😁
すごく自分自身が楽しく生きてると感じられて
毎日、楽しいです❤(ӦvӦ。)



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する