☘愚痴を言わない言わせない☘

『愚痴や泣き言を言わない』


自分のことだったら、
意識することは容易いように感じるのですが


以前、書いたように
相手にも言わせないようにすることは
仲が良い友人ほど難しい気がします(^_^;)


今の職場で親しくなった仲良い友人が2人いるんです😊


3人で集まると、
「○○さんは、愚痴ばっかりで話が面白くない」とか
「文句ばっかり」とか
他の同僚のことを話題にして
愚痴り大会してました(~_~;)


3人で会ってる時だけ、ここだけ❢って(ーー;)


私も、言わない❢
相手にも言わせない❢


このことを、気合を入れて😁
意識するようにしていくと
何故か2人と会う機会がものすごく激減したんです(@_@;)


それぞれの生活環境の違いもあってか
すれ違いが職場内でも多くなり
愚痴り大会をすることも、最近は全くなくなりました(ー_ー)!!


きちんと私自身が意識すると
現実は変えられるんですね😊


私の周りに愚痴がなくなっただけで
私の幸福感がさらに増量中です😁



ここまで読んで頂いた皆様に
雪崩の如き良いことが起きます❤(ӦvӦ。)
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する