🍂目の前の日常🍂

先日、友人と4人で食事に行って来ました❢


毎回、今回こそは写真を撮るぞ❢と行くんですが
また、忘れてしまいました(^_^;)💦


なかなか写真を撮る習慣が身につきません(^_^;)💦


その中の会話で
だいたい4人のうち2人が
もっぱら人間関係のことでの困りごとを話して
十分話した帰りはスッキリしたと言って帰って行くんです😅


スッキリしたはずなのに
次また、会った時には
また、同じような人間関係の困りごとを言うんです😅


『斎藤一人』さんをはじめ、いろんな人が言っていました


困りごと(いわゆる愚痴泣き言なんですけどね💦)


自分自身が発する言葉が目の前の現れると
なので、日常的に愚痴泣き言を言ってると
自分の日常がそうなると。。。。。。🤔🤔🤔


本当にその通りだなと感じますね🤔


4人で会うと
必ずその2人が、今起こってることの
愚痴泣き言を言ってるので、ずっとなくならないんですね(ーー;)


2人のうちの1人は、スピリチュアルが好きなので、
自分の発することが現実になるということを
自分自身でも良くい言ってるんですが
自分のことって見えにくいんですね(^_^;)


たまに私が指摘すると
「そんなことはない❢」と受け入れられないみたいなので
頻繁には、指摘しないようにしてます(ーー;)


人は変えることができないので
毎回、自私自身はどうしたいかと自問自答していて


4人で集まる食事会では
毎回、2人の愚痴泣き言をが止まらないので
私自身、家に帰るとぐったり疲れてるんで💧
私が状態が良い時に行くようにしました😁


せっかくの友人との食事会、楽しみたいので、
必然的に、会う感覚は空きますね😁


私自身、言わないように心がけてはいるんですが
ポロッと出るときもあるんですよね😓
言いたい気持ちもわかるんです


でも、私はそんな日常は嫌❢
愚痴泣き言がでない日常がいい❢


そうと決めたんです❢❢❢


決めたあとは、本当に私の周りは、
愚痴泣き言がでない世界になりつつあります😊


嬉しい❢❢❢
気持ちいい❢❢❢


ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
皆様に良いことが雪崩の如く起きます❤(ӦvӦ。)
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する