☘今日の気づき☘

今日、気付いたことがありました


仕事で席が隣りになった女性(Eさん)がいて
Eさんはすごく仕事が出来る方で
そして、とてもきれい好き😁
朝、出勤するとみんな必ず
自分が今日座る席の机を拭くんですが
Eさんは、人の倍時間をかけてキレイに拭きます


今日、久しぶりに席が隣りになり
Eさんの朝の挨拶が、
目を合わさずツンとした感じでした(^_^;)


私は、あれっ(・・;)と。。。
以前は、ニコニコ笑顔で挨拶してくれたのに。。。


で、Eさんは机を拭きながら、ずっと
「この席、すごく汚い」とか
「電話のコードもぐちゃぐちゃ」などと
小言が多かったので、今日は機嫌が悪いのかなと思って
仕事中、会話をしなかったんです


すると、私に仕事での嫌な電話での出来事があって
いつもはないのに、どうして。。。と
そして、私は、
「ああ、Eさんが機嫌が悪いからか、、、
だから、私に嫌なことがあったんだ。。。」


Eさんの機嫌の悪いという空気が波動が。。。


「私は、それに飲み込まれたんだ❢」
と思ってしまったんです(^_^;)💦


人のせいにしちゃったんですね(~_~;)


周りに流されて、
自分の気分を下げてしまったんですね(~_~;)


仕事中は気づけなかったんですが。。。


ブログにも書いたのにね(~_~;)


【自分の機嫌は自分でとる】って


機嫌の悪い人は、その人の問題であって
私が、一緒になって気分を落としたらだめ
私は、周りに関係なく機嫌の良い状態を保つ


今日は、そのことに気づけたんです😊


気づけた私は、すごい❢


また、アウトプットできた私、すごい❢



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
皆様に雪崩のように良いことが起きます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する