これは、イボ❓

2,3年前くらいから、首にポツポツとニキビのようなものができて
最初は、本当にニキビかなと思っていて
しばらくしたらなくなるだろうと思っていたら
全然なくならず(~_~;)
触っても痛くないんですよね(^_^;)


で、引っ張ると取れそうかなと感じて
引っ張ってみるんですが、これが全く取れない(ーー;)


で、諦めてしばらく数年放置してました💦


最初一つだけだったのが、
最近、少〜しずつ増えてきて、またまた気になりだしてきました


今回は、色々調べましたよ😁
調べると、これは、加齢によってできると記載あり(@_@)
加齢であるならば、どうあがいても無理なのか。。。と思いながら、調べると
原因の一つに、肌のターンオーバー周期の乱れによって
角質が溜まって出来ることもあるとの記載あり(@_@)


そういえば、私はそんなに首のお手入れしてないなと思い出し
イボが溜まったら、手っ取り早く美容皮膚科でお金をだして
レーザーで取ったらいいのかなと思っていたのを考えなおして
まず身近で出来ることを色々やってみてからにして
美容皮膚科は最終手段に取っておこうと考えなおしました(^_^;)


まずは、ターンオーバーを整える為に
クレンジングや洗顔をする時は、必ず首も顔なのだと思って
クレンジングや洗顔をするようにしました


今までは毎日ではなく、たまに首も一緒にする程度でした(^_^;)


そして、洗顔をやめて、クレンジングミルクだけにしました


今までは、面倒くさがりということもあって
洗顔後はオールインワンジェルだけつけていたのですが
オイル、ローション、乳液を夏でも徹底したら
お肌の調子がすごく良くなりました😊


でも、まだポツポツはなくならず、小さくもならずなので
どうしたらいいのかなと、考えて
角質を取ることも意識したお手入れもしないとなと
で、巡り合ったのが、クレイパックです😊


私の場合は、全くお手入れしていなかったので
とりあえず毎日クレイパックをしました


すると、今まで全く微動だにしなかったポツポツが小さくなりました(ー_ー)!!
嬉しすぎます❣感動です❣
きちんと、お手入れするとお肌って答えてくれるんですね❣


最近は、お肌のお手入れが楽しいです😊
スキンケアアイテムは、もちろんオーガニックのものです❣


クレイに巡り合わせてくれて、ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡


ここまで読んでいただいて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する