🐉タイ料理✨

先日、久しぶりに会った友人2人と私と3人で
タイ料理を食べに行きました🍴


友人が以前、そのタイ料理店に
ランチバイキングを食べに行った時に
美味しくて、しかもリーズナブルでとても良かったから
ということで、私達を連れて行ってくれたんです😊


今回は、夜に行ったんですけど
夜はコース料理で結構お高めだったんですね(^_^;)💦
友人も、夜は始めてだったらしく
バイキングもやってなくて驚いていました


私達は、料理は美味しかったという友人の感想で
ちょっとお高めでも料理を頂いたんですね😊


本当に、料理は美味しくて美味しくて❤
連れて行ってくれた友人に感謝❤感謝❤です😊


ただ。。。😓😓😓


ホールスタッフは3人だったんですが
その3人のうちの2人が、笑顔も全くなく
給仕も仕方なくしているように見えました😮‍💨


今までの私だったら
友人と一緒にホールスタッフの「何あれ💢」話題を
あれはだめこれはだめと、ずっと話していたと思います(ーー;)


でも、今は
そういう人が目の前に現れたら、それは自分だから
自分の中にあるものだからって、分かったんです(ーー;)


そう、気づいたんです😱今回に現象は、


ホールスタッフとは、絶対に笑顔でお客様に対応しなければならない
それが、サービスというものという、私自身の中の思い込みにです(^_^;)💦


そうなんです‼️ホールスタッフがしたいようにしていいんです
良い悪いはないからです😊


ただ、私も好きなように感じていいんです❢


この場合、
①サービスが悪いことを店に伝える
②二度とこの店には行かない
③料理は本当に美味しかったので、料理が美味しかったことを伝える
この三択かなと思って、
①と②は
伝えた後、私自身が嫌な気分になるのでなしです😓
いい気分で帰りたいから、私は③を選択しました😊


今までの私との行動の違いに、自分で驚きなんですが
この現象で良い気分を保つって
本当に自分自分の行動だなって感じました😊



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに、良いことが雪崩の如く起きます❤(ӦvӦ。)
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡



×

非ログインユーザーとして返信する