🐉女子会❤️

先日、同年代4人と女子会をしました✨✨✨


その会で本当にいろんな話をしました


今回は、その中のひとつを書きたいと思います😊


まず、4人の中で子供がいてるのが
私含めて2人、独身彼氏なしが1人、事実婚が1人


彼氏なしのAさん、事実婚がBさん、子供ありがCさんと書きます


Aさんが、職場内で若い世代と話す時、自分のことを
「おばさん」と言うと、そして、
「若い世代からしたら、私はお母さんの年代」と
その話を聞いて、Bさんも
「私もそう、自分のことをおばさんって言っちゃう」と


Aさんは、マイナス思考が強くて、
マイナス思考に取り込まれると笑顔がなくなるんですね
「おばさん」話もドヨ〜ンとした空気感で話していたので


私が、
「私は、おばさんって言わない。
 50代とは言うけど、自分をおばさんとは言わない
 そして、もしかすると、若い子のお母さんと同じ年かもしれないけど
 お母さんと思って接しないよ
 おばさんって言うの禁止❢」
って言ったら


Cさんが
「おばさんは置いといて
 お母さんの年は、本当だから別にそれは言ってもいいよ❢」
と、結構語気強めに言ってたので、私はそこで終わったんですよね😅


私って、一人だけ意見が違うことが多くて
みんなの否定が入ると、そこで終わっちゃいます(^_^;)💦


ただ、Aさんが笑顔に近づくためには
まず「おばさん」という言葉を言わないようにしたほうがいいなと
言うたびに、どんどん顔がどんよりしてくるんです😓


もちろん、
全然その人の選択だから何を選択してもいいんです❢


ただ、私の勝手なわがままですけど
私の意見は言えたからスッキリです😁
どう選択するかは、相手の自由だからね😊


でも、改めて私自身、またまた気付かされました💧
相手を変えたい欲求を持ってることに😅


本当に人と接するって大切だなぁ
気づきがたくさんあります😊



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに、良いことが雪崩の如く起きます❤(ӦvӦ。)
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する