🐉モヤッイラッが離れない😱

今、めちゃくちゃモヤモヤにとらわれています(ーー;)



新しい仕事が始まりまして
楽しみもあり、緊張もありの初日が終わりました😁


初日から教えて下さってる女性社員さんが
とても明るく気さくな方だったんです
他の社員さんからも慕われてるようでした


2日間一緒につきっきりで教えて頂いたんですね


その際に、気づいたんですが
結構、人の行動を悪いように捉えがちなんですね💦


で、週末の帰り際に声をかけていただいて
その女性社員さんは休み明けの2日間をリフレッシュ休暇を取られてて
私が、ちょうど思い出したので


「リフレッシュですね、
 来週会う時は、きっとスッキリした感じですね」


と言ったところ、


「あっ❢ちょっと嫌味入ってる❢」


と笑いながらですが、言われてしまいました(ーー;)


私は、とりあえず笑ってすぐに帰ったんですが
なかなかこの時の状況が頭から離れてくれません(ーー;)


嫌味という言葉が出てくるのは、
女性社員さん自身が持っているから出てきているんですね


私は、自分も5連休あけだったら、スッキリだという
私自身が持っている感情をのせて、言葉を発したんですが
お互いに全く噛み合ってないですね


ただ、そこからずっと思考がモヤモヤが離れてくれません(ーー;)


目の前の現象は、鏡だから
私の内面が映し出されてる
私は、内面に何を持っているのかな🤔


女性社員さんの何に嫌悪感を持ってるのかなと
ブログを書きながら内面を見てたら


気づきました(ー_ー)!!


女性社員さんの
この人はこういう人だと決めつけるところに
私は嫌悪感を持ったんです❢


更に内面を見ていくと
小さい頃、両親や大人から勝手に決めつけられて
嫌な思いをしていたことを思い出しました


私は、絶対そんな大人にはならない❢
人を決めつけるべではない❢


そのような思いがあることに気づきました
だから、女性社員さんの言葉にモヤッイラッとしたんです(ーー;)


ブログを書きながら気づいたら、なぜか自分自身を抱きしめたくなって


「嫌な思いをしたんだね」と言いながら自分自身を
両手でさすってあげると、なんか体中がジワ〜と暖かくなり
モヤモヤがなくなりました🤭


次にまた、こういう現象が起こったら
私はどういう感情が出てきて、どういう行動をするのか楽しみです(^_^;)


最近は、気づきと内面を見ることで
嫌な出来事がなくなってきているような気がします😊



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに、良いことが雪崩の如く起きます❤(ӦvӦ。)
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する