🐉ふとした瞬間。。。。

最近、イライラが減ったと思っていたんですが


久々に仕事から帰って来た時に
五男くんにイライラをぶつけてしまいました(ーー;)


五男くんの洗濯物の服を自分でたたんでいたので
今すぐ片付けるまでしてと言ったんですね


で、五男くんは
「後でする」と、
私は、それにイラッとしてしまって


「いつも後でと言っても、忘れてることが多いから、今すぐ片付けて❢」


なんか、意地になって、強めに怒りながら言ったら
五男くんは泣きながら片付けに行きました(ー_ー;)


戻ってきたら、何度も泣きながら「ごめんなさい」と。。。。。。😭


私は、ハッと我に返って、
「お母さんこそごめん💦イライラして五男くんにあたってしまった😓」


このイライラは、仕事が久しぶりに始まって
疲れていたのに、まず自分自身に優しくすることを怠っていた事に気づき


私が働いてるのは、家族のためとまたあらぬ考えに行ってしまうところでした


違うんです❢
私が働くのは私が働きたいからです❢
だから、もし疲れすぎてイラっとしそうになったら
まず、自分を真っ先に労るんです
私の場合は、スイーツを買って、先にゆっくりと食べるとか
ビール🍺とおつまみを用意して
子供達と子供達はお茶で「おつかれ〜」をしたりするんですけど


そういうことをしてなっかったことに気づいて


すぐにコンビニまで、私と五男くんが好きなスイーツを買って
「ごめん、お母さん、仕事始めてから好きなものかってなかったから
 今、食べたいプリン買ってきた
 五男くんの好きなのも買ってきたから、一緒に食べよう😁」


2人で、一緒にたべました😊


以前のクセって、自分では抜けてるって思ってても気をつけないと
ふとした瞬間に出てくるんですね(ーー;)


まずは自分優先❢❢❢


自分の為に動いたら、自分自身が満たされて
自然と気持ち良く人の為に動ける❢❢❢


そう❢❢❢



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに、良いことが雪崩の如く起きます❤(ӦvӦ。)
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する