骨盤底筋の衰え(ー_ー;)

私は、40代後半から尿漏れが気になりだしました


5人出産経験しているし、運動もしていないし
筋トレも同じく全くしていないし
骨盤底筋も衰える一方でした(ー_ー;)


気になりだしてからは
どうしたら改善されるか、色々と調べて
骨盤底筋が衰えているので
トレーニングをして鍛えるといいと知って
その体操をしばらくやってみたりするんですが
私は、本当に続かなくて
結局、改善されるかどうか
わかる前にやめてしまうんですよね(^_^;)


で、また気になりだして
トレーニングしてはやめるの繰り返しでした(^_^;)


尿漏れは気になるけど
年だからという言い訳を自分にしていましたね


前回、書いた膣ケアは
私からしたら、続いてる(@_@;)❢
という驚くレベルなので
自分を褒めまくっています(*˘︶˘*).。.:*♡


次回は、尿漏れ改善にもつながるかなと
期待しつつ行っている
『膣ほぐし』『膣トレ』の話もできたらしたいと思っています😊



ここまで読んでいただいて、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する