🍂がめつい😱

先日、子供との会話の中で


二男(高2)君から
「がめついな」という言葉を言われました😓


その時の会話は


「私の仕事の探し方で、前職の時給から絶対に下げない❢
同じかもしくは上を見つけるって決めてる❢」


という話をした時です(^_^;)


私は、ドキッ❢😳としてしまいました


それはなぜかというと
以前の私がずっとそういう考え方だったなと
そりゃあ、二男君が小さいころはずっとそうだったし
親がそんなふうに考えてたら子供もそうなりますよね(^_^;)💦


私が考え方を変えられたのだから
頭の柔らかい二男君こそすぐに変化☘出来るだろうと思い


いきなり二男君の考え方を否定せずに
「へえ〜、二男君はそう思うんだぁ
 私はこう考えてる」
という会話をしました😊



お金は悪者じゃない❢
お金は人を幸せにしてくれる😊
お金は笑顔をふ増やしてくれる😊😊
お金は人の気持ちを豊かにしてくれる😊😊😊


私はできるだけ短時間でお金をたくさん得ることで
家族との時間が増える😊
自分の為の時間が増える😊😊
そうすることで私も周りも幸せ😊😊😊



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
皆様に良いことが雪崩の如く起きます❤(ӦvӦ。)
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する