🎅【信用】。。。①

今回は、
最近、元夫さんと
『信頼』、『信用』について会話したことを書きます😊


元夫さんとの会話の中で
元夫さんが
「俺は人を信用してない」と言ったんです


で、私が
「人を信用してない人は、自分のことも信用してないよ」
と言うと
「そうやな、俺は自分のことも信用してないなぁ」
「自分のことを信用するってどういうことかわからへん」って


私は、自分のことを信用するっていうことは
自分に自信がある人と思っていて
漢字そのままの意味ですよね😁


それを元夫さんに言うと
「俺は自分に自信ないなぁ
 自信ってどうやって持つん❓」って。。。


以前の私がそうだったように
元夫さんも自信の持ち方が付け方が
分からないと言ってました(^_^;)


でも、以前の元夫さんだったら
こういう会話も出来ずに
キレて、おしまいだったんですが(^_^;)


すごい成長です❢


自分で自覚できて、しかも
キレることもなく落ち着いて会話ができるって(ー_ー)!!


元夫さんがキレていたときは
私自身も自信がない状態だったんでしょうね
だから、自信のない者同士が会話したところで
元夫さんはキレてモラハラ状態になって
私は自信がないから自分が悪いんだと
そのまま元夫さんの状態を受け入れてたんでしょうね😓


今の私ならすごく良く理解ができます😊


『その2』へつづく。。。



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに、良いことが雪崩の如く起きます❤(ӦvӦ。)
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する