ハンバーガーを作りました❢


子供が小さい時は、マクドナルドでよく
ハンバーガーを買って食べていました。。。が


最近は、子供達が成長して
体が大きくなった分、食べる量が増えて
マクドナルドでみんなのお腹を満たそうと思うと
かなりの出費になるので敬遠してました


でもハンバーガーって、無性に食べたくなる時があるんですよね


で、家で作ることにしたんです
ハンバーガーを家で作ると言うと、みんなのテンション爆上がりです😁


私は、マクドナルドの中で『月見バーガー』がめちゃくちゃ好きで
時期になると、必ず食べていたくらいです😁
それを家で食べたくなって・・・


『月見バーガー』の味になるのはやっぱりソースだと思ったので、
Youtubeで作り方動画を検索して見まくりました


ソースのレシピは、ケチャップ、マヨネーズ、練乳ってあったんですが、
家には、ケチャップとマヨネーズだけだったので
2種類で作ることにして
中の具材は、ハンバーグと卵とベーコン


ハンバーグは牛肉だと高いので、すべて豚ミンチで作りました


あと子供達に教えてもらったんですが、ファミマにファミチキを挟んで食べる用の
バンズが売られていると聞いて
人数分のバンズを子供達に買ってきてもらって
準備万端!


ハンバーグをこねて形をつくるのは、子供達担当で
私は卵とハンバーグを焼く担当
すべて出来上がり、重ねるのは自分でしてもらいました


みんな自分のハンバーガーを自分好みに作って楽しそうでした
実際、私もめちゃくちゃ楽しかったんですよ
出来上がりも、みんな口を揃えて


「月見バーガーやん!」



ソースも練乳はなかったけど、もうめちゃ『月見バーガー』でした
写メでは、あんまり美味しそうには撮れてませんが
最高にめちゃくちゃ美味しかったです😁


ごちそうさまでした👩‍🍳


×

非ログインユーザーとして返信する