お金💰ほしい〜💧

子供5人育ててると、なんやかんやと出費が多いです


家族みんなで電車移動でも、交通費だけでも(;_;)/~~~
外食するだけでも(;_;)/~~~


なのに、夫婦それぞれクレカを作っているので
それぞれのカード代がすごい(¯―¯٥)


私はポイントにつられて、今買わなくてもいいものを
ちょうどポイントデイだからと買ってしまい
塵も積もれば状態です😢


夫は毎月昼食代といってますが、昼食代にしては
多すぎるくらいです٩(๑`^´๑)۶


さっきも夫婦でカード代の話をしてて
とりあえず気をつけようということにはなったんですが
夫の方が、本人も言ってましたが何に使ったわからない
というお金の使い方をしてて、なんか無性に腹が立ち😠
私は買いすぎるけど生活必需品を購入しているぞという持論をぶちまけ
夫はシュン😢してました


結局、今のところ収入額は決まってるのだから
それに見合ったお金の使い方をしないといけない
今までと同じようにお金を使いたかったら
収入を増やすしかない❢
と私は思い、夫にも伝えました


私は今、働く時間は以前と比べて少ないですが、
その当時よりは私のパート収入は増えているので
この先も必ずや
収入は増えています❢
いや、収入は増えました❢
と、私は叫んでいるに違いない❢
いや、私は叫んでいます❢


ありがとう😀💰💰💰

×

非ログインユーザーとして返信する