ダイエット❓

今まで人生の中で、
「ダイエット❢するぞぉ😁」
という時は何度もあり、実行し
そして、挫折・・・😢


それを繰り返してきた人生です(¯―¯٥)


私はストレスを感じると、めちゃくちゃ食べてしまうという悪癖があり
体重の増減がすごい(¯―¯٥)
妊娠出産を5回経験しての体重の増減もすごい(¯―¯٥)
そして、新陳代謝が悪くなる年代に突入し
食は、だんだん細くはなるんですが、が❢
食べてないのに痩せない、下手すると増えてる(・・;)


どういうこと〜😭


で、昨年からダイエットではなく(食事制限はしない)
体を動かすということを、細くなが〜く続けるということをしています


私は、本当に飽き性なので(自分でも嫌になるくらい(;_;))
毎日絶対やるぞ〜ではなく、
毎日やりたかったたらやればいいし
今日は気分じゃないと思ったらやらないし
運動もストレッチだったり、筋トレだったり
散歩だったり、マッサージだったりと
項目もその日の気分でしています


これが私の性格にあっているみたいで
体を動かすということ今も続けていて
体重は、体重計は家にないので測ったことはないんですが😥
なんか体が引き締まってきて、ウエストも細くなっているんです(*_*)


昨年から私がやりたいことをしているということもあり
ストレスが減ったのか、ドカ食いもしなくなり
食事制限をするつもりは全くないんですが、
食べたい時に食べているんですが、1日の食事量は減っているんです😁


お菓子や甘い物も基本家に常に置いていなくて
(あっても子供達があっという間に食べてしまう😢)
欲しくなったら買いに行くんですが
食べたくならないんですよねぇ(¯―¯٥)


だから自然と太ることもなく
体を動かすことで体に実感してる成果がでてるので
体を動かすことが樂しい😁


本当に自分に無理せず
やりたいように過ごすって大事なんだとめちゃくちゃ感じます(*˘︶˘*).。.:*♡


今の生活ができるのも家族がそのままの私を受け入れてくれてるってことですよね
本当に
感謝❤感謝❤感謝❤
みんな、ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する