無添加は難しい。。。(¯―¯٥)

我が家には、アレルギーや敏感肌が多く
子供が小さい頃は
なるだけ洗剤や石鹸などは肌にやさしいものを
探して買っていました


子供が大きくなると、肌も小さい頃よりは
強くなっているので
「もういいかな」と思って
あと、敏感肌用とかは多少お値段が高いので
購入しやすい商品を買っていました


最近、Youtubeで出会ったのが
無添加商品を紹介しているチャンネルや
添加物が入っているのは、体にこんな悪影響がなどのチャンネルで
私には、もろに刺さってしまって


「そうだ、無添加生活をしょう❢」


って、またまた軽く考えてしまいました(^_^;)


さあ、無添加にしようと思って買いに行くと
これが、見つけられない(¯―¯٥)
とりあえず調味料からと探しても


ない。。。


いつも行く近所のスーパーにはない。。。
どこに行けばいいか解らず
またまたYoutubeでお勉強(^_^;)


本当に動画を作っている方々はすごいんです❢
有り難いです
どこに売っているとか、ネットだとこことか
とても良く調べられていて
私はYoutube様様です😁


とりあえず調味料やお味噌やお出汁から
揃えていくことにして
少しずつ無添加商品を増やしていこうと
野心に燃えているところです🔥


無添加のチャンネルを作ってくれている方々
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

なんとか探して買ってみた醤油(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する