お金について💴③

やってみたことないことっていうのは
何でもまずモノマネから入るといいとは聞きますけど
お金に関してそうらしいのです


前回にも書いた『行動』は、一番マネしやすいことだなと思いました


今回は マインドです


これもいろんな人が、言っていたんですが
お金を持っている人は、やっぱりお金が好きなんですって(ー_ー)!!
このマネが、私にとったら一番難しかったんです(^_^;)


私の子供時代は、両親は共働きで
貧乏な家ではなかったと思うんんですけど
母親の口癖が「お金がない❢」でした


今思うと、母親は貯金が少なくなることを不安に感じる人で
日常生活をなるべく節約したかったのだと思います


でも当時の私は、本当に家にはお金がないと
私の家は貧乏な家なんだと思っていました


なので、私から「あれ買って〜」と我儘を言うことはなく
親の言うことが正しいと感じながら過ごしていたように思います
そして何故かお金を欲しがるのは
良い子じゃない、良い人間じゃないと
お金を持っている人はきれいなココロを持っていないという
あまり根拠のない思いが強くありました


なので、今回の「お金が大好き❢」というモノマネは
と〜〜ても時間がかかったモノマネでした💦


とりあえず口に出して言い続けました
毎日、家族に向かっても言い続けました
「お金、大好き❢」 「お金、最高〜」 「お金、ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡」


すぐに、ツッコミを入れたくなる衝動に駆られるのですが
結局、ツッコミも入れてるんですけど(^_^;)
それを上書きするくらい言い続けました


思い込みというか、刷り込みというか、やり続けるってすごいですね
自然とお金のことも、お金をたくさん持っている人のことも
悪い印象を持たなくなってきました


私の中では、すごいことなんです❣
自分を変えていくことって
私自身の自信にも繋がっていく感じで
どんどん自分のことが好きになっていくんです❣


お金のことから、私自身の変化の話になるとはって感じなんですけど


最近は、毎回、今この瞬間が幸せだぁって思えて
何にでも自然と感謝が溢れてくるんです😊



お金さま〜、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡



ここまで読んでいただいて、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する