お金について💴②

コロナでの最初の緊急事態の時に
家族で暇を持て余していたので
私がずっとしたかったDIYをしたんです


でも、やり方が解らなかったので
その時初めてYoutubeを見てYoutubeでいろいろと教わったんです


そこから私はYoutubeにドハマリしてしまいした(^_^;)


時間がたくさんあったこともあって
本当にいろんな人の動画を見まくりました


そこでいろんな人が「お金について」の動画をあげていて
細かいところはあんまり覚えていないのですが(^_^;)
私がまずしたことは「お金について」よくわかってない人に向けての
行動、やり方だと思います


まずは、トイレ掃除です🚽
毎日の家のトイレ掃除はもちろんで、外で入った時も掃除をするんです


次に、玄関に靴を出しっぱなしにしないこと
外から帰ってきたら靴底を拭いて靴箱に片付ける


お財布の中の断捨離です
レシート、ポイントカードetcいらない物は捨てる


それから、いつも口癖のように言っていた
「お金がない❢」この言葉を言わない
私の中ではこれが一番難しかったんです(^_^;)
本当に無意識に言っていた言葉だったので
今でも油断すると言ってしまうんですよね(^_^;)


動画では他にもいろんなことを言っていたんですが
今も続けられていることを上げてみました


最初、これらの行動をする時、欲のかたまりと化していて(^_^;)
「これをするとお金が入ってくるぅ(@_@;)」
そう思いながら続けていたからなのか、何も変化せず
私の飽き性が顔を出し、「もういっか」と止めてみたところ
元々私、掃除🧹好きで、すっきり好きなので
止めると汚れてゴチャついて、それが我慢できなくて。。。
今では「これをするとお金が。。」と考えることもなく続けられていますね


動画の中で言っていたのは、お金を持っている人は
家の中がすっきりしていて、ゴミ箱は見えるところになくて
玄関にも靴を出しっぱなしにしていない、と。
ということで、お金を持っている人のマネをするといいと。


このことは、いろんな人が同じことを言ってましたよ
なるほど~(ー_ー)!!


今度は、どんな風にマネをしたらいいのかの動画を探しました😁


ここまで読んでいただいて、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する