『嫌い』

『嫌い』
という言葉を今までは受け入れることが出来なくて
自分自身も使わないようにしていました


なぜ使わないようにしていたかというと
『嫌い』という感情を持つ私は人としてダメなんだと思っていたので
私は、人としてだめじゃないと信じたくて思いたくて
『嫌い』を見ない使わないようにしていたと思います


そういうことをしていると
やっぱり、だんだんと自分自身がしんどくなってきますよね
自分自身がしんどくなっていくと
人付き合いが億劫になってくるみたいです
すると、あまり家から出なくなってきます


私、今まで人付き合いは苦手だと思っていたんですけど
数年前に自分自身のネガティブ感情を
少しずつ受け入れることが出来るようになって
『嫌い』という感情も少しずつ受け入れることが出来るようになってくると
苦手な人とは、無理して話さなくていいと
自分自身に許可してあげると、
とても楽になって
かえって、人付き合いが楽しくなってきました


本当に今までの私って
自分に厳しかったんだなあと、今書きながら思いました


まだまだそんな思い込みを持っているとは思うんですが
その都度、受け入れて、手放して
自分自身を解放してあげたいと思います😁


ここまで読んでいただいて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する