私の髪事情【美容院の回数の変化】

かなり久しぶりのブログ投稿です(^_^;)


今回は、私の髪事情について書きます。


私は、子育てメインで過ごしていた時は、
美容院に行く回数は、年一回で
子供の入学式や卒業式がない年は行かず
長い時は、2年で一回の時もありました(^_^;)


それは何故かというと、やっぱり5人子供がいるので
節約ということもありますね(^_^;)
でも、実際のところ、もし行けたとしても
多分年に何回も行くことに罪悪感を持ってしまう自分がいたので
やっぱり年一回しか行かなったと思います。


私は、ショートヘアが好きなので、
行くとい必ずショートヘアにしてもらって
そのまま一年過ごすのです。


40代にはいってからは
特に5人目を出産してからは
白髪も多くなってきたので、白髪染めもしてたんですが
カラーはさすがに、髪の毛が伸びてくると白髪が目立つので
家でカラートリートメントをして
次回の美容院まで、頑張っていました💦


なので、おしゃれには程遠い感じですよね😁


コロナ以降、子供が不登校なったり
パート(仕事)を辞めたり
そして、一年近く専業主婦をしたり
そして、仕事を再開したりと
私の環境が、目まぐるしく変化していくなかで


やっと、自分にお金をかける事に
罪悪感を持たなくなりました。


あっでも、まだ美容院に行く回数が
2ヶ月に一回くらいですけどね(^_^;)


私は、ショートヘアが好きなので
好きなヘアスタイルにする為に
だいたい2ヶ月に一回くらいです。
毎回カラーは、髪が傷むと思って、美容院ではカットだけで
自宅でのカラートリートメントを続けて
白髪を染めてました。


2ヶ月に一回って、私にとったら
ものすごい変化なんです(@_@;)


すごいでしょう😁


長くなったので、ここまでにします😁
ここまで読んで頂いて、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する