私の髪事情【頭皮の痒み】

昨年まで、


いつも通りカラートリートメントをしていたんですけど、
だいたい頻度として、翌日仕事又は用事で出かける事があるときは
必ず前日カラートリートメントをしていました。
カラートリートメントは、いわゆる白髪染めなので
色が黒ではなかったけども、まだまだ濃い色が多くて
白髪が出てくると私自身が気になってしまうので
多くて週4くらいでしていたんです。


ある時、気付いたんです(^_^;)
頭皮が痒いなって。。。。。。


カラートリートメントは、もう何年もしていて、
今まではなんともなかったのに。。。


最初は、乾燥かなって思って
オーガニックの製品でスカルプケアができる
洗い流さないトリートメントを使ったりしていたんですけど
全く改善されずでした


次は、シャンプー・リンスが良くないのかなっと思って
それまでも、ノンシリコンタイプのものを気にして購入していたのですが
更に、オーガニックのもので、固形タイプのシャンプー・リンスに変えてみたり
でも、改善されず。。。。。。(・_・;)


で、やっと行きついたのが、カラートリートメントでした
回数をなるべく減らしたらいいのかもと思って
減らしたりもしたんですが、やっぱり白髪が気になって。。。。


で、やっと今年の春、美容院でカラーをしました
しかも、白髪染めではなくて
おしゃれ染めで今までよりも明るめにです😁


染めることによって、カラートリートメントを全くしなくなったら
あんなに気になっていた頭皮の痒みがきれいになくなりました
最近では、美容院の担当の人に
『頭皮の赤みがなくなって、きれいになりましたね』と褒められました


カラートリートメントも、髪に優しいものを購入していたつもりだったんですけど
私には、あっていなかったんですね(^_^;)


美容院での毛染めをするようになってから
さらに、美容院の行く頻度が上がってしまいました(^_^;)
しかも罪悪感をもたずに、行けるようになったので
私自身、急な変化に驚いています😁


頭皮に痒みがなかったら行けてなかったので
『頭皮の痒み』に感謝しまくりです😁


ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する