ハグ❤(ӦvӦ。)

私は今まで、夫に対して受け身だったんです


まぁ基本、私の今までの人生が受け身だったことというのも大きいのです(¯―¯٥)


なぜそうなったか、振り返って思い返してみると
相手の言われたことをちゃんとやらなければならないという思い癖と
相手の言われた通りに行動するのが人間関係のトラブルもなく楽だと思っていた
自分が相手と違うことを思っていても自分がおかしいと思っていた
と、こうですかねぇ(¯―¯٥)


夫に対しての愛情表現も本当に受け身で
受け身でいることが愛情表現だとも思っていたかもしれません(・・;)
なので、夫が何もしなければ何もないという関係(¯―¯٥)
それが最近、やっと❓我が出てきて
自分からしたいという衝動が出てきてしまったんです❤(ӦvӦ。)


最初の行動は、『ハグをする』です😁
本当に自分からしたことなかったので、最初はめちゃくちゃ緊張しましたよ
しかも照れくさいし(´;ω;`)
結婚生活18年くらいになると、お互いに友達のような関係になるしで
私にとったらかなりハードルが高いことです


とあえず、やりやすいように自分の中でルーティンを作ることにして
夫が仕事に行く時に、必ず玄関まで行って
ハグをすると決めました


最初の時は、夫がすぐに出ようとするので、私が呼び止めるじゃないですか
呼び止めてからの「何❓」と言われてしまって
そんなふうに言われると、折れてしまいそうになりましたけど
もう正直にそこは「ハグをしたいねん」と言ってみました(¯―¯٥)
夫「なんで、急に❓どうしたん❓」
私「したいから、したいねん」
なんか言葉足らずの駄々をこねた子供みたいなことを言ってました(´;ω;`)
基本、夫は優しいので私の言い分を受け入れて
両手を広げてくれて、久々のハグをしました(*˘︶˘*).。.:*♡


受け入れてくれることがわかると、私もしたいようにできて
今では自然にしたい時に触れ合うことができます(*˘︶˘*).。.:*♡


こんな子供っぽい私を受け入れてくれて、
感謝❤感謝❤感謝❤
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する