お金について💴

我が家の家計は毎月赤字です(^_^;)


子供5人いてて、小さい時はなんとかやりくり出来てるやん😁
と、思っていたんですが。。。
中学、高校とだんだん大きくなっていくと出費が多い(ー_ー)!!


長男も次男も大学に行きたいと言ってるので
まだまだ出ていくものが多くなっていくと感じています(ーー;)


私はパートで働いているんですが
パートの収入は職場を変えても似たりよったりだから
これ以上収入は増えない(ー_ー)!!という考えです。
夫も似たような考えなんです(^_^;)


収入が増えなければ節約しかない❢
と思って節約をしてみるも
すでに毎日が節約生活状態だったので
あとどこを削ればいいのか
削るとこないやん(ー_ー)!!


あとは金運だぁ❢と思って
金運上昇にはお財布の色は黄色がいい聞いたら
黄色のお財布を買ってみたり
家にお財布の置き場所を決めて
家に帰ってきたら必ずかばんからだして
お財布の置き場所に置く
風水で金運にいいということをやってみたり
といろいろ試してみるんですけど。。。


すぐに効果が出ないと
飽き性の私は続けられないんですよね(^_^;)


そんな私が今でも上に書いた中で続けていることがあって
それは家に帰ったら必ずお財布をかばんからだして
お財布の置き場所に置く
これだけは私にとったら続けられることだったので
続いています😁


いろんなことを試してもいつもぎりぎり生活な私達なので
いつも周りに助けられてきました
あっ、現在進行形で今も助けられています❢
皆様、ありがとうございますm(_ _)m


と、それが今までのやってきたことや考えなんですが
私の考えが少しずつ変わってきて
お金についても変わってきたんです


すみません💦
ちょっと長文になったので、今日はここまでで😁
集中力が切れました😓


読んでいただいて、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する