☘不登校児がいなくなりました。。。☘

わが家には、不登校児3人いましたが(^_^;)


いつのまにか不登校児がいなくなりました(@_@;)


3人各々のタイミングで学校に行き始めました。


私が何をしたかというと
途中からはただ見守ることだけをしていたと思います(^_^;)


初めてわが子が不登校になった時は
いろんなところに相談しに出かけてました😓


しばらく相談を続けていたのですが
何か違うなと思いはじめてしまって、でも
周囲の目を気にしてしまっていて
モヤモヤしながら、通い続けていました。


それから、ブログでも何度も書いたことですが


『まず最初に自分を大切にする』


このことを知ってから
まずは自分自身のことを満たすことに集中しました😊


その間、3人の子供達のことは
私の中で、生活リズムだけは崩さないようにしたいと考えて
3人と一緒に話ながら、家での過ごしかたを決めてました😊


それ以外は、子供達のすることになるべく口を出さずに
自分自身に集中しました😁


すると、子供達は各々自分で決めて学校にいきだしました


私としては、ゴールが学校に行くこととは思ってなかったのですが
子供達の学校に行きたい気持ちを尊重し
しかも、自分自身で決めたことが『すごい❢』ことだと
私は、思っているので
今は、見守っていこうと思っています😁



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する