年齢☘

私は会話の時に相手の年齢を聞くことをしません


理由は、私が相手の年齢を気にならないという事
相手にも、私の年齢を聞いて欲しくないという事


なぜ聞いて欲しくないかというと
年齢を言うと、私という人物がその年齢に固定されて
自由に動けない感覚があってモヤモヤするんです
(言葉にすると難しい(^_^;))


あとお決まりのやり取りが煩わしいというのがあります(ーー;)


先日、25歳の女性とおしゃべりしていたんです
その方は、自分から年齢を仰ったんでわかったんですけどね(^_^;)


以前はバーテンダーとして働いていて
自由出勤と歩合制の為、月2日出勤でも生活できたと
でも、ご自分で25歳にもなるのに
月2日しか働かないのは駄目だと思って
バーテンダーを辞めて、派遣で週5日出勤の仕事をはじめたらしいのです


ご自分で決めて行動している姿はすばらしいなと思いつつ
若い方でもそれぞれの年齢で
もうこの年齢だから、世間ではこうなるのが当たり前だから
今の自分の状態は駄目だという世間の縛りみたいなのは
あるんだなと感じました


それと少し似ていて、私の会話の時の
年齢を聞くというのが、聞かれるというのが
苦手なのかなと感じました


私自身もまだまだ年齢に縛られているから
こだわっているのかな
このこだわりも捨てられると
もっと楽になるのかなと、書きながら感じました



新たな気づきを、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


素敵な出会いを、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


読んでいただいて、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する