『ぼっち』

職場で若い方々とお話すると
よく『ぼっち』という言葉を聞きますし
SNSの中でも、よく見かけます
そして、『ぼっち』を楽しんでいます


私の学生の頃は、そうならないように
無理にでも誰かと一緒にいて
私は1人じゃない、
私には友達がちゃんといてるアピールを頑張ってしていたように思います


今は、むしろ『ぼっち』という言葉が確立されていて
ネガティブではなく、ポジティブなイメージになっていますよね


今は、私も『ぼっち』になることが怖くなくなってきたなと感じています


先日、職場で、その日は周りに話したことがない人ばかりで
でも、退屈してくるとついつい初対面の方にでも話しかけてしまう私なんですが
話しかけるタイミングが悪かったのか、人見知りさんだったのか
そっけない返事、少しジロって一瞥されたように
私が捉えてしまって、ひとりでシュン💦となり
またそうなると怖くて、その日は話さずに黙って仕事してました


お昼休憩におしゃべりに付き合ってくれる顔見知りの方を見つけて
一緒にお昼をして楽しいお昼になり、昼からの仕事が頑張れました


ここまで書いて
私、何が言いたいのかなと考えてみると
私はまだまだ『ぼっち』になるメンタルはできていないなと
自分の問題なのですが
会話が続かないと、すぐに凹んでしまうガラスのメンタルだなと
私のメンタルのショボさに気づいたことと(ーー;)


おしゃべりにお付き合いしてくれる方と巡り合えることは
本当に、感謝すべきことだなと
またまた、最後には感謝が溢れてくることに気づかされました😊


いろんな気づきをありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡


おしゃべりにお付き合いしてくれる皆さま
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡


私の拙い文章をいつも読んでいただいて、お付き合いして頂いてる皆さま
本当にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する