離婚後の名字

離婚届を役所に取りに行った時
一緒に書き方の見本の紙も一緒に頂けるのです


一応、見本を見ながら記入するのですが
それでもわかりにくいとこらが結構あって
ネットで調べたりもしたのですが
やっぱりわかりにくくて
直接役所に電話で聞きました(^_^;)


やっぱり直接聞くのが一番わかりやすかったですね😊
電話に出た役所の方もとても親切丁寧に教えてくださって
とても助かりましたし、安心しました😊


いろんな人に離婚経験談を聞いて、わかった事があって
今のまま夫さんの名字を使うことができるのです♬
私は名字が変わった時の事務手続きが大変なのがネックだったのですが
これでひとつ楽になりました😊


私の場合、結婚後もそうでしたが、名字を変わることで
女性の方がいろんな手続きをしないといけない事が多くて大変でした


私は夫さんと顔も見たくないということはないし
子供のお父さんだし
夫婦ではなくなるけど、家族だと思っているので
そのままの名字を使うことに全く抵抗はなく
むしろラッキー❢でした(^_^;)


今日は、ここまでで力尽きました(ーー;)


また、書きますね😊


ここまで読んでいただいて、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する