☘愚痴、不平不満☘

コロナ以前の職場は、私自身もですが
本当に愚痴や不平不満の多い職場だったと思います(~_~;)


仕事をしている時、愚痴らない日はないんじゃないかと思うくらい(~_~;)
職場の方々と仲良くなる為に愚痴りあうという日常になっていたと思います


職場の方々と飲みに行った時の会話も
愚痴、不平不満でした
すべてにおいて、愚痴、不平不満が蔓延していたんじゃないかと思います


でも、その後は決まって
なんかすごく疲れていたようにおもいます😓
何故疲れているかとかは、その時は、わかっていませんでした


今は、私自身がやっと理解して
愚痴、不平不満などを話してくるような人は
【エネルギーヴァンパイア】と言われていて
相手のエネルギーを取ってしまうんですって
だから、私は良く疲れていたんだなと思います


私自身が【エネルギーヴァンパイア】になりたくないので
愚痴、不平不満を言わないようになりました


そのおかげもあって、現在は
私の周りでは
愚痴、不平不満は蔓延しておらず
でも、全くなくなった訳ではないから
私自身が、言わないように心がけています😁


今は、笑顔が蔓延するように
私自身、笑顔を心がけています😁



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する