☘出会った相手に感謝☘

昨日は、【愚痴、不平不満】について書きましたが
私がYoutubeの動画でよく観て聞いている【斎藤一人】さんも
同じようなことを言っていました


でも、少し違っていて驚いたところがありました(^_^;)


相手に愚痴や不平不満を言わせている私も
言っている人と同罪だということです


ほんとに、驚きました(@_@;)


私は、勝手に被害者意識を持っていて
言っている相手がずっと悪いと思っていたんです


【斎藤一人】さんは、世間の常識は関係なく
自分が幸せに生きる為に信頼してはいけない人を見抜くことが大事と仰っていて
見抜くことまでは出来る人は多いけど
その後ができない人が多いと仰ってました


そういう人を見抜いたら、
その後は言わせないようにすることですって
もし、そういう人がいたら、
自分自身が「やめてください」とはっきり意思表示をすることも大事と


でも、それでも無理だったり、意思表示ができない場合は
心の中で、相手の魂に向かって
『この人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます
 そして、私は、この人と距離をとります
 ありがとうございました』と


その人の魂と出会ったことに感謝して、
その人と出会わなければ気づけなかったことに感謝して
そして、自分で決めるということが大事


すごい❢
この話は、最近聴いた話なんですが
ほんとに、目からウロコですよ(@_@;)


距離をとったほうがいいという話は良く聞くんですが
相手に向かって、感謝するということまでは
私は聞いたことがなかったんです(^_^;)


この話を聞いて
そういう人に出会ったら、即実行したいなと感じたくらい
とても良い話だったなと思いました


そして、自分自身で決めるということも
本当にそうだなと感じました😊



ここまで読んで頂いて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する