Gと。。。。。。

昨夜、G(ゴキブリ)がでました(@_@)


3男くん(中2)と二人でくつろいでいる時で
3男くんの「きゃあ〜」という叫び声で気づきました(^_^;)


我が家の男達は、Gが出たら、逃げまくりで
私が一人でGを仕留めるために
泡ハイターを手に持ち、動きに早いGの動きを止めるべくして
追いかけるという構図が出来上がっていますね(^_^;)


今回のGは、めちゃ大きかったので、
すぐに命中するかと思いきや、なかなかこれが難しい(ーー;)


隅っこに追いやって、逃げる場所がもうない状態にして
やっと命中です(^_^;)


命中すると、だいたいひっくり返るので、そこで動きが止まるんでしょうね
泡をこれでもかというくらいかけまくって
動かなくなるまで、待ちます


そこからが、大変です(ーー;)


Gを取って、ビニール袋に入れて
絶対に出ないようにしっかりとくくります


これを、誰がやるかで揉めるんですが
今回は3男くんがやることになったんですが
まあ外野がうるさいこと(^_^;)
他の兄弟たちが、自分たちは怖くてやりたくなくて3男くんが頑張るのに


「早く!」 「いっぱいの紙で取ったら、いけるやろ!」
「さっさっとしろよ!」etc


それでも3男くんは、頑張りました
手をブルブルと震わしながら、やり遂げました😁


すごいぞ❣3男くん❣
ありがとう、3男くん❤(ӦvӦ。)


私は、その後、気持ちよくお風呂に入りました(*˘︶˘*).。.:*♡


ここまで読んでいただいて
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する